埼玉県春日部市の外壁塗装専門店、屋根塗装、防水工事、自社施工で低価格、さいたま市・越谷市・白岡市・宮代町・杉戸町他|塗装NGの外壁や屋根

埼玉県春日部市藤塚1421-5
営業時間:8:00~19:00(土日祝も対応)

トピックス 塗装NGの外壁や屋根

2021.03.13 外壁塗装ブログ

塗装できない外壁って?

外壁がダメージを受けている場合

もともとの外壁がすでにダメージを受けている場合、張り替えやカバー工法が必要になってくる場合があります。
小さなひび割れでしたら、コーキングなどで補修が可能な場合もあります。

塗装が難しい壁

フッ素や光触媒など、あらかじめ汚れにくい加工のされているサイディング壁は、塗料も付着しにくいという弱点があります。
しかし、専用の下塗り剤を使うなど、適切な施工をすれば対応可能ですので、知識のある塗装店に依頼しましょう。

また、アイカ工業株式会社のジョリパッドという商品の塗り替えは、専用塗料で行う必要があります。

塗装できない屋根って?

屋根がダメージを受けている場合

外壁と同様に、塗装ではカバーできないダメージが発生している場合には、葺き替えまたはカバー工法をおすすめします。

瓦屋根・天然スレート・陶板屋根

粘土や天然石が原料である屋根は、塗装の必要はありません。
ただし、割れたり、ズレたりすることがありますので、定期的な点検は必要になります。
また、瓦屋根の場合は、漆喰のメンテナンスも必要です。
瓦屋根でもセメントが原料のものは、塗装が必要です。

パミール

1996年〜2008年に、ニチハより発売されていたスレート屋根「パミール」は、塗装しても2、3年で屋根材そのものが剥がれてくるという不具合があります。
パミールを使用されている場合は、葺き替え工事が必要になります。

▲ 埼玉県春日部市の外壁塗装専門店 【有限会社メイク 】 TOPに戻る